2020 年振り返り

競技プログラミング

コンテスト成績

  • Google Code Jam 2020 Round3 進出 & T シャツゲット

  • ICPC2020 国内予選突破 (18位)

  • AGC048 23 位

Rating

AtCoder

Rating 2011 → 2121 (+110)

Highest 2069 → 2259 (+190)

f:id:TABTABTAB:20201231174459p:plain
2020年のPerformance*1

Codeforces

Rating 2160 → 2113 (-47)

Highest 2160 → 2216 (+56)

AC Count

月ごとの AC 数(抜けてる月がいくつかあるけど)

1年間の heatmap (AtCoder/Codeforces/AOJ/yukicoderの合計)

f:id:TABTABTAB:20201230185507p:plain
AC heatmap *2

5, 6, 7 月あたりはそこそこ精進してたけど、それ以外の月はほぼ精進できてないですね...

ライブラリ

online judge verify helper*3 を導入してライブラリの整備を始めました。

github.com

今までライブラリをほとんど持っていなかった*4ので自分的にはかなり進歩しました。*5

HLDとかはまだ持ってないので引き続き整備を進めていきたいです。

まとめ

「M1でICPCを引退するし、M2になるとあんまり競プロできなくなるだろうから2020は競プロを真面目にやろう」と思っていたはずなんですが、結局全然精進できませんでした。 まだICPC横浜までは時間があるので、頑張ろうと思います。

今年はオンサイトがなかったので ICPC 横浜には頑張って欲しいですが、どうなるんでしょう...

レートに関しては目標を定めてもしょうがない気がしてきたので、来年はAC数とかの目標を立てようと思います。