2019-01-01から1年間の記事一覧

ICPC 2019 Asia Yokohama Regional 参加記

ICPC 2019 Asia Yokohama Regional に参加しました。 2017 Tsukuba, 2018 Yokohama に続いて 3 回目の参加でした。 結果は 4 完で 26 位でした。あと 1 問くらいは解きたかったところですが、一応去年・一昨年よりは良い順位を取ることができました。 2017 …

コンテスト中に気をつけること

思いつき次第追加する 全体的なこと 問題文だけ読んで考察を始めない。問題を開いたら制約・サンプルまで一度目を通す。(誤読して実装した後に気づくの防止) 提出する前にコードを見直す(後で書こうと思ってたことを忘れたりしがち) できるだけ最大ケー…

ICPC 2019 模擬国内予選 参加記

JAG の模擬国内予選に参加しました. four-t 全員で出る模擬国内は実は初めて. コンテスト中の様子 つたさん, えびさん, 僕の順で A, B, C を読む. A はつたさんがすぐ書いて通し, B はややつらそう?だったけどえびさんが通す. C を読みながらシミュレーショ…

four-t practice 2019 #8

5 月 19 日にチーム練をしました。北大の別のチーム (ragan) と京大のチーム (Heno_World) が参加してくれました。 コンテスト中の流れ つたさんが A, 僕が B を読み, えびさんが環境構築をする。 A の方針はすぐ立ったらしくつたさんが A を書く。 B トポソ…

four-t practice 2019 #7

5 月 12 日にチーム練をしました。北大の別のチーム(名前はまだ知らない)と一緒にやりました。 Aizu Online Judge Arena コンテスト中の流れ つたさんが A を読み、僕は B を読み、えびさんは環境構築をするいつもの。 B を読むとえびさんっぽいのでえびさ…

four-t practice 2019 #6

2019 年 4 月 21 日にチーム練をしました。(Tehran 2017の問題セット) 全体的な流れとか反省とかを書きます。 コンテスト中の流れ つたさんが前の方から、僕が後ろから問題を見ることになった。えびさんはいつも通り環境構築して真ん中から。 K を読む。よく…

AtCoder黄色になったのでブログを始めました

3 月 30 日にあったエクサウィザーズ 2019 で黄色になりました!!! 黄色になりました!!! pic.twitter.com/7OGCxIRAm8— TAB (@_____TAB_____) 2019年3月30日 2016 年 7 月 30 日の天下一プログラマーコンテストに出て競技プログラミングを始めてから、黄…